JACK-72 " Dea del mare "

2017.10.08.Sun.13:25
Dd2.jpg
NEW JACKシリーズ 72フィートの型式名が決定しましたよ~!
ジャックシリーズの特徴として建造して頂いたオーナー様に船体の形式名
を決めて頂いています。
Dd.jpg
ハルサイドに鏡面仕上げのステンレスプレートで " Dea del mare "
JACK 72 Dea del mare の誕生です。

イタリア語で 意味は " 海の女神 " です。((´∀`))

NEW-JACK-72 " Luxury night "

2017.10.05.Thu.10:44
NT-1.jpg
最初のシートライアルを無事に終えて本日はムーンフェスティバル(お月見)
なのでお祝いにライティングテストをしましょう!

ちなみに台湾のお月見は家の軒先で家族みんなでBBQをします。
"なぜお月見にBBQなん?" って聞いても誰も "わかりません!"
と答えます。不思議な国です......。

まだ全部のライトは作業途中なので無理ですが現在装備されている
LEDでテストしますよ~((´∀`))
各ライトを点灯すると一気に廻りがラグジュアリーな雰囲気に包まれますよ~。
NT-3.jpg
NT-4.jpg
NT-5.jpg
とっても綺麗ですよ~ ((´∀`))
NT-2.jpg
ちなみに水中ライトは青色にも変わります。とっても素敵です。

ジャックシリーズは " 素敵な夜 " にも全力で取り組んでいます ((´∀`))

NEW-JACK-72 " Launched "

2017.10.03.Tue.00:11
DM-4.jpg
BLUE PETERのシートライアルを無事終えて香港から台湾のJACKシリーズ
を建造している台南の造船所へ移動して来ましたよ~!
今回はオーナー様をお迎えしてまずは港内だけで最初のシートライアルを
行います。((´∀`))
造船所からスロープでランチングです!慎重に慎重に。
DM-3.jpg
薄氏デザインの72フィートです!とても綺麗なボートが誕生してしまいました。
" 薄さーん!すっげーカッコいいですよ~((´∀`)) 流石ですね~!"
DM-1.jpg
港内なのでフルスロットルには出来ませんがVOLVO-IPS1200が静かに
その時を待ってますよ~! " さぁ!そろそろ行きましょうか?"
DM-2.jpg
" バッ!ビューーーーーーーーーン!" っと一瞬で72フィートの巨体が
夕日の向こうに消えて行きました。 オーナー様 おめでとうございます!!

ジャックシリーズから またまた凄いボートが誕生してしまいました ......。
Continue

BLUE PETER 262 CG " SEA TRY "

2017.09.27.Wed.14:54
C5.jpg
皆様!ついに完成しました!ブルーピーター262シリーズのカスタム艇です。
造船所と試行錯誤しながらついに濃紺のハルがとても素敵な1艇に仕上が
りましたよ~((´∀`))
CG2.jpg
外観での最大の特徴は特別にカスタムで建造したコーストガード風のデッキ。
前方に傾斜を付けた3面フロントウィンドウ そして左右に旋回窓 中央は
オープンタイプ仕様で睨みをきかせています。
また屋根には左右少し小さめ目のオープンハッチ~!
サロン内は風通しが良くてとても快適ですよ~!
C8.jpg
C9.jpg
C7.jpg
またサロンの雰囲気も十分です。
オーナー様デザインの別注ヘルムステーション。
清水ポンプとフットポンプを使用したW蛇口仕様。
Vバースのチークバテン張り仕様。
その他 外観だけでは無く内装にもオーナー様のアイデアと夢が沢山詰まった
最高のボートに仕上がりました。
C6.jpg
さぁ!今回はわざわざオーナー様に造船所にお越し頂きましたので天候は
あまり良くありませんが少し晴れ間が出ましたのでシートライを決行します!
造船所のスロープでおろしますよ~!
C4.jpg
" 吠えろ~!" ヤンマー4LH-DTP-200馬力!気持良くブっ飛ばそうぜ~!
今回はドローンを使っての空撮ですよ~。
CG1.jpg
C2.jpg

" 走る!走る!走りますよ~! "
26フィートに大人8人乗って20ノットオーバー!外見からは想像できない速さです。
またエンジンルームの防音がしっかりと出来ていますのでとても静かな船です。

オーナー様 おめでとうございます!

これから仕上げ作業と あとちょっと追加されたオーナー様のアイデアを
艤装させて頂き日本に送りますね~!
今回はわざわざお越し頂き有難うございました!

ブルーピーター262カスタム "2号艇 " 建造募集中です。
何時でもご連絡くださいね~ ((´∀`))

Deck Release " New Jack 45 "

2017.09.16.Sat.16:12
r1_201709160908053e2.jpg
デザイナー薄氏デザインの45フィートのデッキがモールドからリリース
されましたよ~ ((´∀`)) 新しいボートが誕生する瞬間です!
r2_201709160908061d1.jpg
2台のクレーンを使用して慎重に作業を進めますよ~。
r3_201709160908078cd.jpg
逆さまでリリースされたデッキを元に戻して余計な部分をカットして綺麗にします。
流れる様な窓のラインとデザインされたラインがとても素敵なデッキです。

この後 いよいよハルとドッキングです!引き続きアップしますので
ブログ見てくださいね~ ((´∀`))