BOAT OF THE YEAR 2010

2010.04.20.Tue.19:08
画像 069ボートオブザイヤー
クリエイションラインナップ、ブルーピーターシリーズ
を建造しているPAMA YACHTからうれしいお知らせが
ありました。今回建造させて頂いたBP450FBが、
BOAT OF THE YEAR 2010にて第1位となり、
上海ボートショー会場にて表彰を受けました。
車でいうCAR OF THE YAERのBOATバージョンです。
ボートの世界でもそれは、それは盛大に行われます。
2010年の新艇建造艇で優勝!です。
ボート業界の関係者には、すばらしく名誉な事です。
_JP10900ボートオブザイヤー2
授賞式会場で表彰されているPAMA YACHTの社長、フィリップ氏です。
クリエイション新谷社長とは昔からの友人です。
色んな造船所がありますが日本人特有の特別な難しい注文を心良く
理解し建造してくれるのはここだけだと思います。
とてもフレンドシップな良い人です。僕はこの人が大好きです。
表彰された今後はブルーピーターブランドは世界でグーン!っとレベルアップします。
ブルーピーターシリーズにご興味ある方は今ですよー!
最新バージョンとして26フィートの船外機仕様を最近発表しました。
申し訳ございませんが、ちょっとそこら辺には無いとても雰囲気のあるロブスターボート
に仕上げる事をお約束いたします。
プレミアがついて船体価格が上がる前にご注文ください!

運転席

2010.04.17.Sat.11:06
画像 045ブログ
今回の新艇BP450FBのサロン運転席はスティッドを装備しました。
このメーカーのシートはものすごく有名で、ものすごく高価です。
価格的にはファイティングチェアー並です。
が、しかし、どうでしょうか?この存在感!船の中の雰囲気が
椅子?一つでがらりと高級感が満ち溢れます。
さすがスティッドです。
画像 046ブログ
座り心地も最高です。
ファイティングチェアーは何で?こんなに高価なのと
思いますが、このシートは座ってメーターパネル類を前にすると
なるほど納得できます・・・・すばらしい・・・。

オプションですよ!

カツオシーズン到来!

2010.04.11.Sun.14:17
画像 027カツオ
リベロ37コンバーチブルボルボIPS仕様
エンゼル号、亀井様の釣果です。
カツオが大漁です!すばらしい釣果です。
お疲れ様です。
早く釣りに行かないとエンゼル号に全部釣られてしまいますよー!
画像 028カツオ
疲れていても帰港時、愛艇は綺麗に洗ってもらえます。
大事に乗って頂けてクリエイションとしてうれしいです。
すばらしいボートオーナーです。

次はカジキですね!期待してます (クリエイション一同)

Sightseeing (観光)

2010.04.09.Fri.12:09
画像 135香港
香港国際空港CX502関西空港行き便で飛行機を待ってる人達の写真です。
非常にたくさんの外国の人達です。皆さん非常に楽しそうです。
大阪へ行く目的は「さくら」だそうです。
わざわざ飛行機に乗って日本にさくらを見に行くそうです。

僕自身、人として何か大事な事を忘れかけている様に思います。
今晩、夜桜を見に家族を誘ってみようと思います。

紅の豚 

2010.04.01.Thu.19:17
ポルコ
クリエイションのスタッフ達も大好きな映画ですが
僕も個人的に大好きな映画です。
フィ
この映画の一番好きなシーンがあります。
フィオが女の子で若すぎるという理由でポルコが設計を
断るシーンですが、この一場面のセリフが僕は大好きです。
フィオがポルコに聞きます。「良いパイロットの第一条件を教えて?経験?」
ポルコが答えます「いや、インスピレーションだな」

渋すぎます。
こういう大人になりたいです。

もう一杯飲んで寝ます・・・。