Blowing in wind.

2010.09.29.Wed.13:02
ブログ
なんか久しぶりに休日が取れましたので
思い切って趣味に走りました。
家族のブーイングもそっちのけで、仕事に行くより早起きして
ヤフーのオークションで買いあさったパーツをせっせと組立ました。

ついに完成しました!僕のSS!

秋の陽気に誘われて早速、風になりに行きましたが
かなり気持ちよい風になれました・・・。
ボート、ヨットもいいですがバイクもいいですよ!

失礼します。

BP262 OB

2010.09.20.Mon.13:32
P1070862ブログ
26フィートのブルーピーター船外機仕様が
すごくいい感じに仕上がってきています。
船外機はヤマハ4サイクル200馬力を搭載する
予定にしています。
スカッパー式の大型生簀も装備いたします。
運転が苦手な方用にバウスラスターも装備しました。
内装も豪華ですよ!
26フィートでは考えられないほど時間と手間を
かけて丁寧に作っています。

ご興味ある方は至急ご連絡ください!

ソーラーボート

2010.09.16.Thu.16:18
画像 330ブログ1
ソーラーボートです。
海外では真剣に建造されています。
画像 331ブログ2
ハルはカタマランです。
画像 332ブログ4
燃料は天井に取り付けたソーラーパネルです。画像 333ブログ5
これが推進器です。
画像 334ブログ6
たくさん乗れますね!

皆様!エコです。大昔の化石燃料で大型エンジンをブン回し30ノット
とか40ノットとか言ってる時代じゃないのかも知れません。
試乗させて頂きましたがとても静かで快適です。
画像 328ブログ7
この艇は上のボートのお兄さんです。もちろんソーラーボートです。
海外でホエールウォチングに実際使っているボートです。
デッキはグルっとウォークアラウンドデッキになっていて、
カタマランなので室内はとても広くおねぇ様付きのバーカウンターまで付いていました。
ライトブルーハルとチークデッキの木の色がとても綺麗なのが印象的でした。

冷たいビールご馳走様でした!

でも、この写真を見てるとなぜかトランサムのちょこっと出た所に船外機を2つ付けたくなって
しまいます・・エコを歌いながら悲しい事です・・・。

オーダー承ります!

110フィート

2010.09.03.Fri.12:33
110
和歌山マリーナシティーに出来上がったばかりの
ホライズンRPH110フィートが遊びに来てくれました。
造船所やクリエイションマリーナでは見慣れて
ましたが、さすがにマリーナシティーで見ると

でかいっすねー!いい感じです・・・・

NEW LIBERO 32 SS

2010.09.01.Wed.16:15
リベロ32高雄港
NEW LIBERO SS 32 feet is preparing it in the Taiwan Kaohsiung Harbor for Japan.
It is an arrival schedule to the Osaka Harbor soon.

Please Not to meet the 台風・・・・.