New face !

2011.02.28.Mon.11:48
exterior-0032リベロ
リベロシリーズに新しい2011年モデルの登場です。
リベロ32SSのFB無しバージョンです。
この艇は、すでにオーダーを頂き建造を開始しています。
エンジンはもちろんボルボIPSです。
FB艇は350でしたが、今回は400の搭載のカットビ仕様で気合を入れて
アンチローリングジャイロを搭載いたします。

今年の夏前には日本デビューします。

ご興味ある方はドシドシご連絡ください。


Japanese fisherman !

2011.02.21.Mon.11:37
ヤンマーEX40
出ました!特選中古艇!「ヤンマーEX40はやかぜ」です。
和歌山マリーナシティーに展示しています。
現在もオーナー様は乗っておられますが売却を希望なされています。
すぐに乗り出せますのでこれからのシーズンにどうでしょうか?
運転席廻り
GPS魚探、レーダーはもちろんオートパイロット付きです。
すっきりと扱いやすそうな運転席廻りです。
エンジンルーム
エンジンももちろんきれいですよ!
ヤンマー6CXAS-GTの320KWです。

ここでちょっと勉強しましょう。
最近のエンジンはKW表示です。KWって?何馬力?
ご存知の方には当たり前の話ですが知らない方も多いと
思いますのでちょっと説明させてください。
1HP(馬力)=0,7457KWです。
つまりこの6CXは302KWなので
302KW÷0、7457KW=404、988・・・。
四捨五入して405HP(馬力)相当って計算になります。

話はそれましたが30ノットオーバーするとても快適な
ボートです。

価格、仕様等はお問い合わせください。
失礼します。

平日事情

2011.02.19.Sat.19:53
雪
この写真を見てください。
これは和歌山マリーナシティーの最近の写真です。
平日はこんな事になってるのを見て頂きたくて
書きました。
なぜかお客様のいらっしゃる週末はピーカン晴れで
こんな事がなかったかの様な陽気です・・・・。

悲しい事です。

教訓

2011.02.14.Mon.11:40
ブログ2
丹後半島に出張の時、少しお客様との待ち合わせの
時間に余裕が出来たので、せっかくなので天橋立を
見学しに行きました。
そこでこんな松の木を見つけました。
看板を見ると・・
ブログ3
と、書いていました。いい言葉です。
一人で悩まずに廻りのみんなの意見も素直に
聞け!という事です・・・か?
ブログ1
ありがとう。知恵の松。

借金?

2011.02.11.Fri.08:51
国の借金、最大の997兆円=国民1人783万円-11年度末見込み 
国債や借入金などを合計した「国の借金」が2011年度末見込みで、過去最大の997兆7098億円に膨らむことが26日、政府が国会に提出した予算関連資料で明らかになった。今年1月1日時点の推計人口(1億2737万人)で割ると、国民1人当たり約783万円の借金を背負う計算となる。 11年度予算案での新規国債発行額が44兆2980億円と、当初ベースとして2年連続で税収を上回る事態が続くのが主因だ。借金が雪だるま式に増え続ける財政の危機的状況が改めて浮き彫りになった。10年度末見込みは943兆1062億円で、国民1人当たり約740万円の借金となる。

こんな大金払えません・・・。
海外に住もうかな??


渋い・・。

2011.02.09.Wed.10:22
箱
和歌山マリーナシティーに向かう途中、僕の車を
1台の車がぶち抜いていきました。

「箱スカ」です。

仕事がら色々なお客様のすばらしい愛車を見る機会が
多いですが、この車の存在感はすばらしい物があります。
現在の車に比べるとかなり小柄ですが
「俺がここに走ってる」っていう感じがたまりません。
エルニッパチ、ソレ、タコ、デュアルってとこでしょうか?
エンジンがガボガボーンってうなっていました。

八の字に、はちかったタイヤが素敵です・・・・。

ホバークラフト?

2011.02.06.Sun.13:13
ブログ4
こっこれは??もしかしてホバークラフト!
実物を見たのは初めてです。
黒塗りされた船体がキラッと光ります。
ブログ5
リアスポイラーに搭載された巨大なプロペラが素敵です。
物凄く早そうです!
いよいよ出航です。
バヒューンってぶん回してくださいね!
ブログ6

え?っていうか結局プロペラは動く事なく普通に走ってしまいました。
ダミーですか!
それなら無いほうが抵抗が無くなって少しでも早く走れそうな・・・。

あなたは素敵です。夢があります
そしてそれは少し悲しい事です・・・。

雪国

2011.02.05.Sat.10:43
ブログ1
「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」by 川端康成
って聞いた事ありましたが本当に体験したのは初めてでした。
出張で丹後半島へ行く途中いきなり本当に雪国でした。
ノーマルタイヤでビビリながらの出張でしたが無事タイヤチェーン
も付ける事なく往復できました(最初からチェーンなんて持っていませんが・・)
ブログ2
ブログ3
大阪から高速道路で2時間ちょっと・・・
ニュースでは何度か見ていましたが、こんな事になってるなんて・・・。

現地の方の苦労が伺えます。

温い和歌山で「寒い、寒い」って軽はずみに言ってしまって
ゴメンなさい・・・・。

NEW INFINI (63feet)

2011.02.01.Tue.12:17
DSCN0051ブログ
This boat is new INFINI 63 PAMA .
Style is an European style. very good !

Please look at information.
P1030292サロン
Salon is very big and suitable for the party.
And,very luxury.

P1030296ギャレー
It is easy to use the galley very widely.
Please make nice meal.

P1030303階段
Step of a wonderful design.

P1030311オーナーズルーム
Scenery seen from the owners room is the highest.

P1030341エンジン
Engine is 1100 HP of CAT. Top speed exceeds it to 30 knots.

Please call.
Offers it by a special price.

CREATION WAKAYAMA SHOP
NAOKI OUE