Welcome to WAKAYAMA MARINA CITY

2011.05.23.Mon.17:49
今年も盛大に和歌山マリーナシティークルージングが皆様のご協力によって
大成功に終わりました。ご参加頂いたお客様大変お疲れ様でした。
このクルージングは各地から皆様がマイボートで和歌山マリーナシティー
ビジター桟橋に集合しようというイベントです。
それから、みんなで釣りに行ったり、セーリングしたり夜はパーティーしたり・・。
釣れた魚をあてに、ひたすら飲んだり・・・。
盛り上がり具合は他のブログを見てくださいね。

和歌山マリーナシティーに拠点を置く僕は毎回、皆様のお越しを
ビジター桟橋で待つ係を担当しています。
だいたい皆様は11時頃おつきになりますので余裕で待機してますと、
なんと朝9時過ぎに1艇のヨットがビジター桟橋に向かってやってくるじゃないですか?
えっ?早?うそ?ってな感じで
「おはようございます。お疲れ様です!」ってロープを取りに行きました。
皆様なんとなくグッタリとなさっています。
重い口から一番最初に出た言葉は「温泉何時からあいてんの?」でした。

聞けば夜中の12時に出航なされたとか・・・。
っていうことは9時間以上ぶっとうしで真っ暗な海を・・・
わざわざクリエイションのこの企画の為に・・・
本当に有難うございます。

クルージング1
どうでしょうか?この達成感に満ち溢れたどや顔、
どうぞ黒潮温泉で旅の疲れをゆっくりと癒してください・・・。

来年も待ってますね!



餅は餅屋

2011.05.18.Wed.14:56
002_20110518144402.jpg
先日から仕事が終わって夜中にコソコソとビール片手に
倉庫でフロントホイールのスポークの張り替えに挑戦していました。
こんなもん簡単やん!ってな感じで取り組みましたが
形にはなりますがなかなかホイールのバランスが取れません。
組んだホイールをまわすと微妙にクネクネとしてまっすぐ回りません。
何日もスポークの調整をがんばりましたが、さわればさわるほど悪くなるばかりで
なかなか前に進みません・・・お酒がしっかりと進むばかりです。

たまりかねて近所のいまにも潰れそうなバイク屋にお願いすると
「ちょっと待っといて!」って30分ほどで済まされてしまいました。
何日も毎晩毎晩がんばったのに・・・それも1500円で・・・。

「餅は餅屋です」いいことわざです。やはりどの世界にもプロがいます。
ボートの修理はボート屋さんで、車の修理は車屋さんで・・・。

001_20110518144348.jpg

いい感じに光っています。
かっこいい・・・。

私事でスイマセン・・・。

コンサート

2011.05.15.Sun.16:43
008.jpg
本日、和歌山マリーナシティーでコンサートが開かれています。
少し昔の昭和の歌うたいの方の歌声が晴天の青空に流れています。
とても気持ち良くいい感じの1日を過ごさせて頂きました。
中村あゆみ様の「翼の折れたエンジェル」はものすごく
懐かしく聞かせて頂きました。
結構お年になられましたが、あなたは素敵です。
どうかこれからも歌い続けてください。