アンフィニ65フィートPAMA

2011.07.29.Fri.12:32
65-4.jpg
現在、私はアンフィニ65PAMAのシートライアルに造船所に来ています。
エンジンはキャタピラーC-18です。
65フィートの巨体が30ノットをどんどん超えて走る姿は圧巻です。
実際に何ノットでたかはオーナー様と僕だけの秘密です。
65-2.jpg
どうでしょうか?走ってる!って感じがヒシヒシと伝わってくるでしょう?
MAXです。早すぎてカメラが追いつきません・・。
写真では小さいボートに見えますが、実際近くで見るとド迫力の65フィートです。
65-3.jpg
旋回性能テストです。綺麗な円を描いてくれます。


もうすぐ日本にデビューしますので、その時あらためて
ホームページ、ボート雑誌なので詳しくご紹介します。
取り急ぎシートライアルレポートでした。

「おっ!いいね!」 と思われたお客様ぜひご連絡ください。
色々と伝えたい事がたくさんあります。

失礼します。

24feet

2011.07.22.Fri.13:14
IMG_98071burugu.jpg

 Do you know this boat?

It is "PAMA BAY 24" of new lineup with a CREATION.
Design of hull is very beautiful.
T-Top is very suited.
Running is also very good.
Very good price

No2 boat is stocked in the Osaka Sakai office.

Please call !!

暑い・・・・。

2011.07.15.Fri.17:36
010_20110715172704.jpg
最近、暑すぎませんか??
真昼間からゴクゴクっと冷たいビールが飲みたい・・・・

台湾ビールをご紹介します。
味は少しライトでバドワイザーみたいな感じです。
これが、また何杯でも飲める優れものです。
台湾ではビールに氷を入れて飲むのが普通みたいです。
ビールだけでもかなり冷えているのですが・・・。
でも慣れてしまえば、それもなかなかありですよ。

台湾にご旅行に行かれた際はぜひ氷入りビールを試してみてください。

ご注文の時は「タイワン ビーチョー」とご注文ください。
「ビール」の事を「ビーチョー」と言います。

外国に来たからって「ビアー」なんて変な発音で言ってしまっては
駄目です。

大きな声で「ビーチョー」です。OKですか??

どうでもよい話ですが・・台湾出張

2011.07.10.Sun.20:35
クリエイション新谷社長と交代でお客様と造船所へ打合せに来ています・・・。
と、造船中のブログになりそうですが今回は違います。

何年か前から台湾は全面禁煙になってしまいました。
行く所、行く所、禁煙ステッカーだらけです。
なんと過ごしにくい国になってしまって愛煙家の僕には
とても冷たい国になっていました・・・・。
それは、もちろん空港でも同じ事でした。

でも、どうでしょうか!さすが愛煙国台湾です。
出来てました!空港内に!
009.jpg
「Outdoor Smoking Area」
「室内が全面禁煙なら外はええんやな!」と言わんばかりに
外に無理やり突き出して建てています。
写真の右側の白い壁はもともとの空港の壁です。
007.jpg
さすがです。ルールはちゃんと守っています。

でも、さすがに外なので真夏の台湾…暑いです・・・。

フォートローダーデール観光(仕事?) ①

2011.07.05.Tue.20:20
069.jpg
フロリダのフォートローダーデールでクリエイションUSAの
ナイジェル氏、お客様と一緒に運河をクルージングしてる時に
ド派手なカタマランを見つけました。
ハルのデザインが派手なだけのカタマランヨットと思いきや・・
左舷後ろにご注目ください。

067.jpg

「滑り台」です・・・・。
これはかなり楽しそうです。

日本人ではなかなかこういう発想は出てきません・・・
やります。この人達・・素敵です。

ストラップ

2011.07.03.Sun.12:46
005.jpg
ルアービルダーの佐藤様から
こんな携帯ストラップを頂きました。

006.jpg
ルアーヘッドにはクリエイションブランドの
HORIZONのロゴとマークがしっかりと入っています。
素敵です。

本当にどうもありがとうございました。

今年の夏も佐藤様のルアーが
大活躍する事をクリエイション一同
お祈り申し上げます。