Evolution 52 ( White version )

2012.05.20.Sun.10:45
w-1.jpg
現在、全く新しいカロライナスピリット52フィートを建造中です。
今までの4号艇までとは全く違ったスペックです。
外観のチーク木材部は極力やめて全てFRPの
「ホワイトバージョン」です。

インテリアもガラッとイメージを変えてパールホワイトを
ベースに最高級ハイグロスフィニッシュのウォールナットで仕上げます。
各部スイッチパネル、ドアハンドル、シーリングライト等の
金具類は全てクロームシルバーで統一されます。
内装レイアウトも今までとは全く違います。
Evolution (進化)しました。

極めつけはエンジンです。
ボルボIPSシリーズの現行モデル最大の1200を搭載します。

s-1_20120521083527.jpg


最終の出来上がりは上記の写真の様に仕上げようと思っています。

サイドガラスの色はお客様のお好みでOKですが
イメージ写真ではブルーシルバーにしてみました。
真夏の青い海がキラリとサイドガラスに映し出されます。
これは素敵すぎます。

ホライゾン社の技術の全てを注ぎ込んだ1艇です。
至急、お問い合わせください。
お待ちしております。



中国

2012.05.12.Sat.15:40
原発3
中国のPAMA造船所の近くに、
また新しいマリーナが出来ていました。
それはそれはとても素晴らしいマリーナです。
もう少しで営業開始らしいです。
たまに訪れると、中国という国がどんどん
豊かになっているのが良くわかります。
原発2
クラブハウスもとても立派な建物です。
感心しながらマリーナを見学していて、ふと遠くに
目をやると嫌な建物を見てしまいました・・・。
原発
尋ねると最近出来たばかりの原子力発電所らしいです。
1号機、2号機といった所でしょうか?とても大きな建物です。
これからまだどんどん増えるそうです。

最近あったばかりの日本の大事故を思い出してしまいます。

どうかこの土地に地震や津波が来ませんように・・・・。

Welcome Party

2012.05.11.Fri.08:48
IMG_4327.jpg
現在、私は中国にあるPAMAヨットに来ています。
今回のメンバーは左からクリエイションメカニックの赤尾君、
営業担当の鳥越君、そして後ろの船のオーナー倉本様、
PAMAヨット社長のフィリップ氏・・そしてパシリ役の私です。
ファイティングイエローのハルを持つ、今回のブールピーター262CCは
オーナー様の夢がいっぱい詰め込んだフルオーダー艇に仕上がりました。

オーナー様に初めて現物を見て頂き「最高やな!」を頂きました。
思いっきり「ホッ」とする瞬間です・・有難うございます。

PR-6.jpg
そして別の場所では完成まじかのブルーピーター262
PR-2.jpg
その近くにはハルとデッキがドッキングしたブルーピーター262、
そしてハルの型の中にはFRPの積層が始まったもう1艇、
現在ブルーピーター262船外機仕様を4艇建造しています

もちろん夜には盛大なウェルカムパーティーが開催されました。
赤尾君の酔拳炸裂、鳥越君の歩きながらのゲロ発射、
倉本組長の関西鉄板ネタ炸裂、フィリップ氏の歌・・・・・。
とても楽しい造船所見学ツアーになりました。

オーナー様の頭の中では、すでに次の船のプランが・・素敵です。

アンフィニD-52カスタム デッキモールド

2012.05.01.Tue.15:14
デッキ1
アンフィニD-52カスタムのデッキのモールドが、ほぼ出来あがりました。
前回は木でしたが今回はちゃんとしたモールドでご紹介いたします。
デッキ2
デッキ3
このモールドの中を細かく仕上げてコンパウンドでピカピカに磨き上げて
ゲルコートを吹き付けFRPを積層してカパっと抜くとデッキが出来上がります。

それに先日、完成したピカピカのハルとドッキングすれば
ボートの全貌が見れます。・・・・楽しみです・・・。