JACK 52 P SEA TRY 2

2013.06.20.Thu.14:46
sea try 1

いよいよシートライアル2日目です。
昼からの飛行機で帰国の為、早朝から張り切っています。
コーストガードの様なスタイルのボートが
コーストガードの検査を終え外海にGO!です。

sea try 5

頼むぜ!吠えろ!サーフェースドライブ「シーライダー」
出番を今か今かと静かに待っています。

sea try 3

JACKシリーズ建造担当者、JACK氏も張り切っています。
ちなみにJACKシリーズの名前は彼から頂いております。
彼が造るのでジャックシリーズです。

まずい・・・台風の影響か、かなり海がうねっています。
オーナー様にトップスピードの報告の義務があります。
日本でとても楽しみに待っておられます。

sea try 4

うねりが一瞬止む瞬間を狙ってブっ飛ばしていきます。
GO! GO! GO! 
サーフェースドライブ特有の引き波です。
シャーって感じで水を斜め後ろに蹴飛ばしていきます。
中央部の盛り上がりが最高です。

sea try 6

一瞬37ノットをオーバーしましたが、これ以上は無理です。
大事なお客様のボートになにかあれば大変です。
後は日本に来てから思い存分、ブン回してくださいね!

まずい・・熱くなって飛行機の時間を忘れてました。
飛行機の時間が~。

ダッシュです。

JACK 52 P  SEA TRY

2013.06.17.Mon.21:50
HP-2.jpg

本日JACK52-STINGRAYに引き続き
JACK52-HPのシートライアルを行いました。

どうでしょうか?同じJACKシリーズでもSTINGRAYとは
全く違うスタイルでしょ???
UKコーストガードも真っ青なスタイルに仕上がりました。
とてもシブくてカッコいいですよ!

HP-1.jpg

プロペラの調整の為、湾内で少し走りましたが・・・・

HP-3.jpg

流石はサーフェイスドライブです。
あっ!という間に35ノットを超えてしまいます。

明日はもう一度、外海に出て最高速トライアルに挑戦します。
また、結果をご報告します。

JACK 52 Stingray  SEA TRY

2013.06.16.Sun.09:31
sea tray 1

只今、建造中のJACK-52-Stingray の
シートライアルをオーナー様と行いました。
まだFB各所は建造中ですが、ついに海上に浮かびました。
どうでしょうか?このスタイル??
とても綺麗なボートラインです。
ニューフィッシャーマンスタイルの誕生です。

sea try 2

シートライアルの様子です・・・・。
無茶苦茶、綺麗に滑走します。
まるでスピードボートの様です。

sea tray 3
ふとGPSに目をやると・・・・。
でました。「40ノット」・・・・・。
体にGを感じたと思ったら一気に40ノットの世界まで
運んでくれます。素晴らしい加速です。
もちろんIPSなので旋回性能なども完璧です。

まだ余裕がありますが海上のコンディションが悪いので
今回はこれ以上は無理です。

どうぞ、完成をお楽しみに!

職人

2013.06.04.Tue.14:01
プロペラ

数々のプロペラ修理業者から修理不可能と告げられて
諦めかけていたプロペラです。

修理前の状態はお見せできませんが上記写真の様に
ピカピカの状態で修理が完了しました。
なんと、このプロペラは九州地方から修理のご依頼です。

このサイズのプロペラ(大きさがわかる様にタバコの箱を横に置いてみました)
だと新品購入となると数十万円もするうえに長い長い納期がついてきて
しまいます。
届く頃には夏が終わってしまいますね・・・。

もし修理を断念しようとしているプロペラがあれば
諦めないで一度、写真を送ってきてくださいね。

まだまだ生き返る可能性がありますよ!