Under water light

2014.11.30.Sun.16:50
IMG_3683.jpg

各所点検整備でお預かりさせて頂いてます
ボートのライティングチェックです。

水中ライトと光るボートネームがとても綺麗です。
どちらも高価な商品ですけど素敵です。

TUSK

2014.11.28.Fri.18:00
P1200619.jpg
お客様の中古艇ボートを見せて頂いている時に見つけました。
ご自分で造られたであろう牙 " TUSK " のアクセサリーです。
聞けば以前仕留めた " 石鯛 " の牙らしいです。

かなり大きな牙ですので実際はとても大きな石鯛だった事
が想像できます。

素敵です。

JACK 52 STINGRAY  " BOAT SHOW "

2014.11.23.Sun.16:32
現在 クリエイション堺本社で " 堺合同ボートショー " を開催しております。
明日24日まで開催しておりますので是非遊びに来てくださいね。

IMG_3578.jpg

芦屋マリーナから " JACK 52 STINGRAY " が海から遊びに
来てくれましたよ。 やっぱりボートショーはマイボートで!渋いですね。

スイマセン..... 展示艇がいっぱいで係留して頂く場所がありません。
ぜひ、お車か電車でお越しください。

お待ちしております。



Very good used boat " YAMAHA PC-41 "

2014.11.20.Thu.17:51
P1200669B.jpg
中古艇の写真を撮影させてもらいに静岡県 沼津にきましたよ。
今回は " ヤマハPC-41 " です。
上架保管されていて、とても良い中古艇です。
この場で少しだけ、ご紹介させて頂きますね!

P1200588b.jpg

FBの運転席廻りです。フル装備ですよ!

P1200616b.jpg

FBデッキ、アフトデッキ廻りもチーク調のデッキシートに交換されていてご機嫌です。

P1200521b.jpg
P1200490b.jpg
P1200499b.jpg
P1200527b.jpg
P1200540b.jpg

サロン、ギャレー、トイレ、シャワールーム、クルー2段ベット、オーナーズルーム
等、とても綺麗な状態でした。

ヤマハPC41をお探しのお客様 ! 間違いの無い中古艇だと思います!
クリエイション中古艇欄に掲載していますので、ぜひお問合せくださいね。

ご連絡お待ちしております。



KAGOSHIMA " Meet again "

2014.11.17.Mon.16:56
アンフィニ58スカイラウンジの整備で部品を買いに行く途中、近くの
マリーナでクリエイションラインナップ艇 " リベロ37 IPS 仕様 " を
発見致しました!
IMG_3464-B.jpg
勝手に撮影させて頂きましたので船名は消しておきますね。

このリベロ37は現在鹿児島にありますが以前は和歌山マリーナシティーの
お客様に建造して頂いた、とても思い入れのあるボートです。
IMG_3469-B.jpg
外装、内装、各艤装装備など打合せさせて頂き一生懸命建造させて頂きました。
当時の " 怒られたり " " 褒めて頂いたり " の思い出が走馬灯の様に蘇る瞬間です。

オーナー様が変わられても大事に乗って頂けてる様で安心です。
これからも宜しくお願い致します。
また、お乗り換えの際はぜひクリエイションまでご連絡くださいね!

失礼します。

KAGOSHIMA

2014.11.15.Sat.17:22
s1.jpg

2泊3日で鹿児島県 谷山港へ " INFINI 58 スカイラウンジ " のスタビライザー
の修理に行ってきました。
まず脅かされたのは現在のコンディションです。外観、内装はもちろんの事
エンジンルームの綺麗な事。綺麗な事。
納艇させて頂く前にももちろん整備美装させて頂いたのですが一段と
綺麗に仕上がっていました........。

s2.jpg
s3.jpg

少し薄暗い感じの電灯は全てLEDに交換されて各部再ペイントされ、
フロアーには綺麗にカーペットがひかれて、とても明るく整備しやすい
エンジンルームになっていました。プロ顔負けの徹底ぶりです.......。
クルー様達の仕事ぶりが一目でわかるエンジンルームです。
お疲れ様です!

s5.jpg

今回は台湾からアジアマリントップエンジニアのマイク氏も応援に
来てくれて3日ぐらいかかるだろうと思われた修理も1日で完了しました。
でも体型がエンジンルーム向きでは無いので狭い所は私が........。

s8.jpg

修理が完了して次の日は早朝からオーナー様も参加でシートライアルです。
桜島が朝日に照らされとても綺麗です。
海上で最終油圧調整などを済ませて無事完了しました。
オーナー様!お忙しい中、お時間を取って頂いて本当に有難うございました。

s9.jpg

その夜は鹿児島名物 黒豚シャブシャブとビールで乾杯!
お肉がとても甘くて最高でした。
会長様 、ご馳走様でした! (またご馳走してくださいね!)

 👇 ここでオーナーのお父様!会長様のボートをご紹介致します 👇

s6.jpg

私にはベース艇は何かわかりませんが、これでもかとカスタムされた
超本格的スーパー漁船です。
外装はもちろんですが内装はクラシックトローラー風に仕上げられていて
とても雰囲気があります。
流石 船の大先輩!年季が違います。プロ仕様の艤装が盛り沢山です。
とても素敵ですよ。

s7.jpg

それともう一つ!
両艇が係留されてる岸壁の横にはアメリカ製のトレーラーハウスが設置され
とても感じの良いクラブハウスがありましたよ。
ハウス内では会長様直々の美味しいコーヒーが待っています。

皆様!ここは " クリエイション鹿児島支店 " と言う事なのでチラッと遊びに行くと
もしかしたら会長の本格的コーヒーがご馳走になれるかもしれませんよ!








JACK 50 (FB) STINGRAY Ⅱ " Volume on interior "

2014.11.06.Thu.18:09
in 3
只今建造中 " 2015年 ジャパンインターナショナルボートショー出展艇 "
JACK 50 STINGRAYⅡ の内装仕様が決定しました。
選びました素材の色を実際に3D図面にのせて色合いのチェックです。

一部、ご紹介致させて頂きます。まずはサロン内の感じです。
in 2
in 1
アップギャレー仕様でとても明るく、いい感じに仕上がりました。
大きな窓から海を見ながら美味しい料理を作ってくださいね!

in-4.jpg
バウルームの2段ベットです。いい感じで大人2人がゆっくりと寝る
事が出来ます。

in 5
クルー様専用の2段ベットです。バウと合わせて沢山ベットがありますので
皆様ゆっくりと寝る事が出来ます。
また、この他にもちろんオーナーズルームがありますがそれはオーナー様
と私の秘密です。

JACKシリーズはこの様に内装の仕様もオーナー様のご希望で建造していきますよ!

出来上がりのクオリティーは "2015 ジャパンインターナショナルボートショー" で
ご確認宜しくお願い致します!
その他、船内には「えっ!」「嘘!」「マジ?」と驚く秘密兵器が仕込んであります。

ぜひ見に来てくださいね!


3D drawing meeting in Shipyard " Completion "

2014.11.02.Sun.09:19
BF.jpg
BF2.jpg
BF4.jpg

ついに完成しました!
お客様ご指定のハルカラーにしてみましたよ。
" 渋い! "

40フィートNEWセダン(バギートップ仕様) " Blue fin " の誕生です。
お客様に確認してもらうのが楽しみです!