New office

2015.12.28.Mon.13:06
IMG_4152.jpg
2015年クリエイション営業最終日 一番星に乗って
クリエイションの新しい事務所がやって来ました~!
IMG_4156.jpg
IMG_4162.jpg
30年間お世話になった事務所ともお別れです。
雨の日も風の日も長い間大変お世話になりました。
IMG_4168.jpg
今年も1年皆様大変お世話になりました。
来年からは新しい事務所でクリエイション一同気分を
一新して頑張って参りますので宜しくお願い致します。

株式会社クリエイション 営業主任 尾上直紀

Becomes NEW " Final stage "

2015.12.27.Sun.14:53
IMG_4136.jpg
アンフィニ48セダンの納艇作業完了しました~♪
✨ ピカピカ ✨ になりました。
IMG_4132.jpg
どうでしょうか?綺麗でしょう??
新艇当時の輝きがしっかりと戻ってきましたよ~。
オーナー様にも大変喜んで頂けましたし!
IMG_4139.jpg
内装の美装もバッチリ仕上がりました。

温かくなったらブっ飛ばしてくださいね~!
エンジンもすこぶる絶好調ですので~。

BLUE PETER 38 Mark Ⅱ

2015.12.24.Thu.18:01
P3_20151224171423ab7.jpg
P1_201512241714209d1.jpg
" 2016年式 " 新しいブルーピーター38フィートの打合せで
Pama yachts を訪れました。
Pama yachts は広大な土地に造船所が建っていますよ~!
お客様と一緒に訪れた時は敷地内にある事務所から工場まで
の移動は車を使います。 もちろん私達は歩きますが ..........。
p2_20151224171422ff8.jpg
工場の中では新しいモデルの建造がドンドン進んでいます。
ハルサイドにウィンドウをいくつも装備する最新モデルのハルが
丁度出来上がっていましたよ~! 60フィートぐらいでしょうか?
かなりカッコいいですよ~。
IMG_4095.jpg
今回のニューモデルはFB艇仕様とFB無しの2タイプの38フィートを建造します。
FB無しマークⅡモデルの仕様を打ち合わしている最中ですよ~。
バッチリといい感じに仕上げていきますよ~♪
B2_20151224151644bad.jpg
NEWモデルの仕様を少しだけご紹介いたします。
コンソール廻りは革張りで雰囲気を出していきますよ~。
このステアリングはウッド仕様ですがマークⅡ仕様は
黒の革巻きのステンレススポークモデルに変更されます。
B1_20151224151642022.jpg
サロンソファーはダブルステッチ加工で高級感をバッチリだして
いきます。 何色にしますか~? 変更可能ですよ~。
足元の間接照明も忘れませんよ。大事な所です。
B4_20151224151646bab.jpg
B3_2015122415164526b.jpg
照明関係も もちろん拘ってLED間接照明でナイスな空間を演出して
いきます。
B8.jpg
サロンエントリードアは明るく大きなステンレス製ミラーフィニシュ
仕様のセダンタイプを使います。 これはFB艇の一例です。
B5.jpg
エンジンルームも ✨ ピカピカ ✨ に仕上げていきます。
搭載エンジンはもちろん安心のヤンマーエンジンをチョイスします。
B7.jpg
B6.jpg
細かい所にも手を抜かずプロペラシャフト、ラダーのスタンチューブも
安心のPSSシールスタンを使います。

資料が揃いましたらクリエイションホームページで●~*ドカン!っと
2016年モデルキャンペーンの広告を致します。
" ブルーピーター38マークⅡモデルが2艇 "
" ブルーピーター26フィート船外機仕様が1艇 "
" Pama bay 24 フィート船外機仕様が1艇 "

皆様 今回は造船所も一緒になって開催する超お買い得
キャンペーンです。 
ぜひご期待くださいね。




Becomes NEW " 2nd stage "

2015.12.19.Sat.13:10
1-1.jpg
アンフィニ48セダン " セカンド ステージ " です。
現在 上架してハル塗装 船底の整備を行っていますよ~✨
1-2.jpg
1-5.jpg
全体の小傷等全てリペアしてファンデーションの塗装が完了しています。
この後 綺麗に素肌を整えてウレタン塗装で ✨ ピカピカ ✨ にお化粧します。
1-4.jpg
1-3.jpg
もちろんエンジン整備も完了してエンジン塗装もバッチリです。
綺麗になりました~♪

オーナー様 もうだけ少しお待ちくださいね!
クリスマスに納艇出来る様に頑張っています~。

どうか天気がこのまま続きます様に!

Owner recruitment

2015.12.16.Wed.17:02
NEW BP38
2016年モデルとしてNEWブルーピーター38フィートを建造致します。
エンジン2機掛けでヤンマー、ノーザンライト発電機を搭載します。
もちろんエアコン等スタンダードで搭載するフルオプション艇に仕上げます。
2016年新春特別特価 で、このボートの " オーナー様 " を広く募集致します。
New 38
NEW38 2
内装は写真の様にマホガニー材をフルに使用して壁のバテン張り
をはじめ、キラっと光るステンレスの窓枠、ソファー生地、色合い等、
北欧ボートの雰囲気全開で建造してまいります。

2016年製NEWブルーピーター本当に気合入っています!
ご連絡お待ちしています。

Becomes NEW

2015.12.12.Sat.15:55
IMG_3382.jpg
関東からアンフィニ48セダン入荷しました~。
今から次のオーナー様に気持ちよく乗って頂く為に
全塗装してピカピカに仕上げますよ~♪
IMG_3639.jpg
IMG_3650.jpg
細かい傷等全て修正してプライマーサーフェーサーの塗装中です。
お化粧前のファンデーションですね。この工程が一番大事ですよ~!
IMG_3635.jpg
IMG_3636.jpg
IMG_3643.jpg
各所細かい所も手を抜かずにビシッと!仕上げていきますよ~。
IMG_3651.jpg
ピカピカに仕上がった船体に合わせてFBヘルムシート ベンチシート
等全て ✨ 新品 ✨ に張替ますよ~!
もちろん外観だけでは無くエンジン、発電機等の機関廻り
エアコン、航海機器、照明等の電気廻りの整備も決して怠りません。

これが " クリエイション クオリティー " です。

オーナー様~もう少しお待ちくださいね!
✨ ピッカピカ !✨ で納艇させて頂きます~♪

Merry Christmas 

2015.12.10.Thu.10:34
IMG_3343.jpg
CS57トーナメント NEW " SACHI Ⅲ号 " がピッカピカになりました~♪
オーナー様とクルーの皆様が鹿児島から回航の為に来てくれましたよ~。
お疲れ様です!
IMG_3346.jpg
早朝から出航準備も完璧です。
これから2日間の予定で大阪→鹿児島谷山港に向けて出航です。
IMG_3352.jpg
クリスマスにはツナタワーがLEDでド派手にクリスマスツリーに
変わるそうですよ~。写真楽しみに待っていますね~!
IMG_3361.jpg
気を付けてお帰りください!
CS57T カッコいいですね~。 幸運を。

Business trip to Sweden → " TAIWAN "

2015.12.04.Fri.14:34
スウェーデンの出張から日本に到着して次の日にカバンの
中を冬物の服から夏物の服にチェンジして台湾に出張ですよ~
次の日に~年末ですね~!
TW1_2015120414211782d.jpg
間もなく建造完了予定の " JACK 41 TW " の最終の
打合せでお客様と一緒に造船所を訪れましたよ~。
TW2_201512041421186e7.jpg
TW3_20151204142119039.jpg
" モダンなトローラー " 又は " 羊の皮を被った山羊! " 等
お客様のコンセプト通りのトローラーが完成しつつあります。
TW4_201512041421209bb.jpg
内装もドンドン進んでお客様にも大変喜んで頂けて
スウェーデン帰りの時差ボケなど吹っ飛んでしまいました。
嘘です....... 夜ホテルで何回も起きてはボーっとしてしまいます。

来年年明け完成次第、台南を出航して真冬の台湾最南端バシー海峡を
グルっと回って日本に回航しますよ~!
幸運を~♪