Japan international boat show

2016.02.27.Sat.10:31
IMG_5144.jpg
来月2月3日~6日の四日間 横浜ベイサイドマリーナで開催される
ジャパンインターナショナルボートショー出展艇 "JACK 66 Evolution "
が今朝早朝 大阪堺クリエイションマリーナを出航しましたよ~!
先発隊 回航チームは回航野郎 ヒロシさん 一之君コンビです。

今回のボートは滅多にお目にかかれないフルカスタムボートなので
是非、ボートショー会場で見学してくださいね~。

✨皆様のお越しを心からお待ちしております!✨

" NEW 410 " Hull Completion

2016.02.24.Wed.09:26
CR2.jpg
CR3_2016022408461204e.jpg
CR1_20160224084609f04.jpg
スウェーデン " CR YACHT " からNEW 410のハルが完成した
と写真が送られてきましたよ~!
今回の410の1号艇はスウェーデンらしい濃紺にホワイトラインの
上品なハルカラーです。
これから工場に入れて現在建造中のデッキとドッキングです。
今年4月には1号艇が完成予定です。

しかし日本も寒いですがスウェーデンも寒そうですね~。

The new design of " CR410 "

2016.02.19.Fri.11:18
IMG_4224-300x225.jpg
IMG_4223-300x225.jpg
現在 スウェーデンの " CR YACHT " で新しいモデルNEWCR410
を建造しています。
このモデルにMaloタイプのFRPアーチを付けアフトデッキをMaloClassic
タイプの様にトランサムの角度を調整してアフトデッキを広くしたいと言う
お客様のご要望に少しでも近づける様にCRヨットとクリエイションで
NEW そしてまた" NEW " CR410のデザインをしています。
CR 410-4
実際にお客様が一番気に入っていらっしゃるMaloヨットデザインの
FRPアーチをMaloの工場から借りてきて新型のCR410に載せて
みたりしてお客様に少しでもイメージが伝わる様に頑張っております。
CR 410-1
CR 410-2
これは まだ完成図面ではありませんが図面が来たら変更変更と
CRヨットと共同で現在お客様に喜んで頂ける図面を製図中です。

あと少しお待ちくださいね~!
出来上がりましたらご報告に行きますので~♪
✨ 素晴らしいヨットにしましょうね ✨

FIX AWNING

2016.02.18.Thu.16:55
IMG_4911.jpg
東京からわざわざエンクロージャーのプロフェッショナル
" FIX AWNING " さんが大阪堺のクリエイションマリーナに
サンシーカーのエンクロージャーの交換に来てくれましたよ~。
IMG_4910_2016021816373254a.jpg
IMG_4920.jpg
毎回ですけど ここの職人さん達の手が早い事 早い事。
確実にビシっと!いい仕事をしてくれます。
IMG_4951.jpg
IMG_4950.jpg
IMG_4949.jpg
綺麗ですね~エンクロージャーが透明過ぎて何も無い様に
見えますよ~。
わざわざ東京から来て頂くだけの価値のある仕事です。
IMG_4953.jpg
👆このマークですよ~ いい仕事される会社です!
これからも宜しくお願い致します。

" JACK series Flag " for Boat shows

2016.02.15.Mon.14:54
Flag.jpg
これから始まるボートショーシーズン用に
JACKシリーズの旗を制作しました~!

クリエイションが参加させて頂く今年の主なボートショーは

・2 月13日~14日 クリエイションマリーナにて バレンタインデーボートショー
・3 月 3日~ 6日 ジャパンインターナショナルボートショー
・3 月10日~13日 台湾インターナショナルボートショー
・4 月 8日~10日 関西フローティングボートショー
・5 月14日~15日 和歌山マリーナシティーボートショー
・5 月21日~22日 サロンドフランス in 芦屋マリーナ
・9 月24日~25日  クリエイションマリーナで堺合ボートショー
・10月21日~23日  新西 秋のボートショー

以上 今年のボートショーの予定です!
各ボートショーでこのJACKシリーズフラッグがなびきますので
もしボートショーで見かけしましたらお立ち寄りくださいね~!

Valentine's Day Boat show

2016.02.12.Fri.18:41
IMG_4776.jpg
2月13日と14日の2日間 クリエイション本社マリーナで
" バレンタインデーボートショー " を開催します~!
主任が磨いた ✨ピカピカ✨ のボストンホエラーも
海上展示致しております。
ぜひ お越しくださいね~。

美味しいコーヒーとチョコレートを用意して
会場で皆様のお越しをお待ちしております。

✨ Polish ! ✨

2016.02.06.Sat.18:32
IMG_4715.jpg
最近お問合せの多い " ボストンホエラー240アウトレージ "
を何時でもお客様が見に来られても良い様に磨きますよ~ ✨
そのままでも十分綺麗なボートですがもっと光らせましょう ✨
中目~細目のコンパウンドを使い分け光沢を出していきます。
IMG_4716.jpg
" ✨ おーっ! 自分がハルにうつってるし~ ✨ "
" ✨ 眩しい! サングラスが無いと眩しいぞ~ ✨ "
とか 一人でブツブツ言いながらひたすら磨きますよ~。
IMG_4703.jpg
IMG_4700.jpg
✨ ビシッと!光りましたよ~ ✨

" お客様 ~ お待ちしておりま~す! "

" CAT " Engine check and consultation of new boat

2016.02.03.Wed.10:36
IMG_4673.jpg
去年年末に収めさせて頂きましたCS57のエンジンチェックに
キャタピラー西日本様のご協力を得て鹿児島谷山港に来ましたよ~!
IMG_4659.jpg
IMG_4655.jpg
エンジンチェックは" 職人の感 " という時代は既に無くなっていて
専用のパソコンにつないでエンジン内部各所の機能等数字で細かく
正確に点検していきます。
個人的には昔からのエンジニアの " 職人の感 " というのが好きな
人間ですが これだけはっきりと数字化されたデーターを見ると
" 感 " よりもこちらの方が思いっきり説得力があります。
オーナー様の負荷のかけ具合や過去の使い方まで全てデーター
でわかってしまいます。
IMG_4662.jpg
このCS57はオーナー様に大事にして頂いておりエンジンに無理な
負担をかける事なく丁寧に乗って頂いているというデーターがでて
安心しました。
なによりキャタピラーのエンジニアも言っていましたがエンジンルーム
が素晴らしく綺麗! 納艇させて頂いた時より綺麗!........... 。
今回は特に問題になる様な結果も出なくてオーナー様にも安心して
頂けました~。
8001.jpg
もちろん次の新しいボートの相談もしっかり出来ましたし!
素晴らしいデザイナーを迎えて一緒に凄いボートを造りましょう~♪

さっ! 大阪に帰ろ~!