Information from Sweden " Regina 40 fresh out of the mould. "

2016.06.30.Thu.15:18
R-4.jpg
スウェーデン CR YACHTからもう一つの最高級ヨット" Regina40 "
の建造がスタートしたと情報が来ましたよ
FullSizeRender.jpg
R-2.jpg
R-1.jpg
いよいよデッキがモールドから外されましたよ~!
" Regina 40 " 建造スタートです!

Information from Sweden " CR410 " interior +exterior

2016.06.30.Thu.14:42
C-1_20160630142452825.jpg
C-2_201606301424537b9.jpg
C-8_20160630142513301.jpg
スウェーデンCR YACHTからCR410の進行状況が来ましたよ~!
外装のチークデッキ サイドレールも渋く決まって来ました~!
濃紺のハルカラーとチークデッキがベストマッチングしていて
いかにも高級艇!って感じが良く出ています。
C-9.jpg
C-6_20160630142510853.jpg
C-5_20160630142458f39.jpg
C-4_20160630142457ded.jpg
C-3_20160630142455674.jpg
内装も棚 引き出し 天井 壁面等 ドンドン建造が進んでいますよ~!
C-7_201606301425118e1.jpg
トイレ廻りは女性のスタッフが頑張っております!
後ろでキュっとまとめたブロンズのポニーテールがとても素敵です。
なぜか この廻りは女性スタッフの方に仕上げてもらう方が綺麗に
仕上がりそうな気がするのは私だけでしょうか?


Hull and Deck joint " JACK 46 DELTA "

2016.06.17.Fri.13:48
DL-9.jpg
JACK 46 DELTA のハルとデッキがジョイントされるとの事で
急遽造船所に来ましたよ~!
ありました~♪ ハルとデッキがジョイントされた " DELTA " です。

まだジョイントされたばかりなので飾り気はありませんがとても
綺麗なラインの船体が誕生しました。
DI-2.jpg
Dl-5.jpg
サイドデッキも高さ幅と丁度いい感じのウォークアラウンドに
仕上がっていますよ~♪
Dl-4.jpg
アフトデッキもとても広く使いやすそうです。
これから " アっと!" 驚く様なオーナー様のアイデアがここに
装備されていきますよ~!
DL7.jpg
ダイレイ-60°の冷凍庫を装備するセカンドステーションが
ここにセットされていきますよ~♪
DL-3.jpg
隣ではフライブリッジのモールドが完成です。これからFRPの
積層が始まります。

✨ ハルデッキジョイントは建造のメインイベントです! ✨
ここからは図面ではなくて実物を見ながらオーナー様と
相談して完成させていきますよ~♪

Released from deck mold " JACK 46 DELTA "

2016.06.15.Wed.10:10
IMG_7535.jpg
IMG_7550.jpg
IMG_7549.jpg
現在建造真っ最中のJACK 46 DELTA " のデッキがモールド
からリリースされました。
まだモールドから外したばかりなので各所成形は必要ですが
全体的にとても綺麗なラインがでております。
46フィートCAT1100馬力搭載のウォークアラウンド艇です。
とてもいい感じですよ~♪

" ONE MOLD ONE BOAT " お客様と一緒にデザインした1艇
だけの為に デッキモールドを造ってこのデッキの形を建造します。

これで数ヶ月かけて建造したモールド " 型 " は廃棄処分致します。
もし「この46フィートと同じボートを造るぞ!」とご依頼を頂いても
残念ですが全く同じボートは造れません......。

本当に世界に1艇だけのフルカスタム艇です。
ご興味ある方はご連絡くださいね~!
ご一緒に凄いの造りましょう~♪

New Jack series 72 feet of " Very cool style "

2016.06.12.Sun.14:48
U-1.jpg
ボートデザイナー薄氏に依頼していた新しいジャックシリーズ
72フィートの3D図面がついに完成しました~。
さすが薄氏とてもクールなデザインに仕上げてくれました。
U-3.jpg
U-2.jpg
360°どこから見てもスキのない完璧なスタイルです。

オーナー様の " OK! " が出ましたのでこのデーターを造船所に渡し
" 人の感覚 " では無くこの3D図面をコンピューターに打ち込み正確に
コンピューターカッティングして1/1モールド型を建造してまいります。
なので、この3D図面と全く同じボートが出来上がりますよ~♪

建造途中は随時アップしてまいりますのでジャックシリーズ
最大艇の建造をお楽しみくださいね!

Information from Sweden " CR410 " +interior 2

2016.06.09.Thu.15:12
IMG_5326_201606091453110be.jpg
IMG_5324_20160609145310abc.jpg
スウェーデンCR YACHT からCR410の建造風景が届きましたよ~。
チークデッキもほぼひき終わり全体に船が引き締まって来ましたよ~。
とても芸術的です。この上は土足では歩けませんね...........。
IMG_5337.jpg
IMG_5336.jpg
IMG_5335.jpg
IMG_5333.jpg
IMG_5332.jpg
IMG_5331.jpg
IMG_5330.jpg
大工さんの仕事がほぼ終わって次は装備品を順番に取り付けていく
電気屋さん配管屋さんの仕事が始まるぞ!といった段階でしょうか?

今月中には出来上がりそうな勢いですので完成しましたら
皆様に一番先にNEW "CR410" をご紹介致しますね~♪