JACK 72 " Deck mold construction strat "

2016.09.27.Tue.22:25
J72-2.jpg
JACKシリーズ最大モデル72フィートのデッキモールドの建造が
スタートしましたよ~!
ボートデザイナー薄氏デザインのとても綺麗なラインのデッキです。
3D図面をもとに寸分のくるいも無く正確にくコンピューターカットされ
たデッキモールドです。
J72-1.jpg
逆さまに建造していきますので分かりずらいですがよく見て頂きますと
とても " カッコいい! " 素敵なデッキラインが見えてきますよ~♪

今回は台風17号台湾直撃ですが雨にも負けず風にも負けず
造船所に来て頑張ってます。
台風の中 オーナー様にも来て頂き 各所細かい箇所の調整
打ち合わせをして頂いていますよ~!
内装も とてもセンス良く出来上がりますので完成まで見てくださいね~♪

今回もまた凄いの造りますよ~♪

" CATARINA " is Displayed

2016.09.21.Wed.15:59
IMG_0037.jpg
IMG_0036.jpg
クリエイション本社事務所前に " PAMA BAY 24 CATALINA " を展示致しました。
サービスヤードでお客様に見に来て頂けるのをずっと待っていましたが 合同
ボートショーも近い!と言う事でディスプレイしてみました。
綺麗なスカイブルーのハルのカラーと事務所の青いテントがなかなかマッチング
していて " ボート屋さんの事務所!" って感じになりましたよ~♪

何時でも見て頂けますので見に来てくださいね~。

" Beach sandals " bought in OKINAWA

2016.09.20.Tue.12:50
zori1.jpg
ビーチサンダル⇒正式名 " 島ぞうり " を沖縄出張時に買いました。
ボートを洗って見に来て頂けるお客様をお待ちする仕事がメイン
でしたので思いっきり足元が濡れても良い様に沖縄のホームセンター
で買いましたよ~。
これがなかなか良い履き心地で大阪に帰ってからも休日は愛用しています。
zori2.jpg
私は青色 クリエイションスタッフ カズ君は緑色をチョイスしました。
ボートも綺麗にピカピカになって来て頂いたお客様にも喜んで頂けましたしよ~。 

島ぞうり ... 素敵です。

JACK 46 with Toma Awning

2016.09.17.Sat.18:50
D-1_201609171835500b9.jpg
現在建造中のJACK46フィートに " トマオーニング " をセッティングしに
台湾の造船所に来ていますよ~。
全体のバランスを見ながら前後の位置 高さ等バランスを決めて行きます。
微妙な位置決めなので人力で色々な角度を探っていきます。
D-3_20160917183552cca.jpg
何度もセットして このバランスに決定しました!
オーナー様も造船所に来て頂いているので このトマオーニングを
どの様にセットすれば美しくセットできるか等 レーダーアーチの
スタイル 角度 もちろん機能性も考えながら取付方法を色々と相談しました。
全体の養生シートで今はまだわからないと思いますが とても綺麗に
セット出来ますよ~。良い仕事は良い養生からです。
D-2.jpg
全体に船が " カチっと ! " まとまりました!
内装外装も綺麗に仕上がって来てオーナー様のアイデア満載の
カスタムボートが出来上がりますよ~。

完成間近です! この次はシートライアルですよ~!

Information from Sweden " CR410 Completion "

2016.09.03.Sat.12:51
st5_201609031151141b7.jpg
st4_20160903115113088.jpg
st3_20160903115111c63.jpg
st2_20160903115110d94.jpg
st-1_2016090311510844a.jpg
スウェーデンCR YACHTから NEW CR410 が完成したと写真が
届きましたよ~!
ツインラット シングルラダーでとても操船しやすい仕様になっています。
" CR410 " 建造開始から完成までアップしてきましたが如何でしたでしょうか?
ヨットが出来上がるまでをお楽しみ頂けましたでしょうか?
st6.jpg
" さぁ~! " いよいよ出航ですよ~!
st7_20160903115132ec0.jpg
スウェーデン オラスト島の緑の風景と濃紺の CR410 が景色に溶け込んで
とても綺麗な写真が届きましたよ~!

次回からはいよいよ " REGINA40 " の建造をご紹介していきますね~!
また見てくださいね~♪