Mr USUKI desigh " New Jack series "

2016.11.18.Fri.13:40
m-4.jpg
ボートデザイナー薄氏デザインの " JACK72 フィート " のデッキ
モールドを建造中ですよ~!さすがに72フィートです!デカいっす!
この写真ではわかりずらいですが 工場の約半分のスペースを
使ってますよ~。
m-1.jpg
m-2_20161118132649ce7.jpg
モールドの中では薄氏デザインの細やかなラインが流れています。
モールドを見ているだけでうっとりする様な綺麗なデザインです。
デッキラインからサイドウインドゥーにかけての絶妙なラインが
たまりませんよ~♪
もちろん隣では同時進行で素晴らしいデザインのハルも建造中です。

今年中にはハルとデッキがドッキングして全体のデザインを見て
頂けるかと思います。カッコいいですよ~♪♪

最近..... なぜかずっと台湾に駐在しています......。 暑い!

Taiwan shipyard ~HongKong~ " PAMA YACHTS "

2016.11.12.Sat.10:15
JACK46 の建造の打ち合わせを終えて台湾~香港~と来て
ブルーピーターを建造して頂いてる "PAMA YACHTS " に
やって来ましたよ~!
今回のミッションはBP262-CCのカスタムボートです。
オーナー様のご希望でデッキ廻りをフルカスタム致しますよ~!
フロントガラスが前にたおれているご機嫌なスタイルです。
今回は船外機仕様では無くヤンマーディーゼルインボート
仕様です。
B-1_20161112095803a3e.jpg
オーナー様、造船所、クリエイションとこれから一緒に
建造していくBP262CC " CUSTOM "の図面です。
図面上では簡単そうですが造るのはかなり大変そうです.....。
B-3_20161112095806db0.jpg
オーナー様のご希望 仕様を確実に造船所に伝えるのが
私の最も大事な仕事です。この時だけは真剣ですよ~♪
B-4_201611120958074f7.jpg
" サっ! " 打合せもキッチリと終わりましたよ~!
これから今迄に見た事がないブルーピーターを造りますよ~♪
オーナー様!!これから一緒に素晴らしいボートに仕上げて
行きましょうね~♪

JACK 46 " Test running "

2016.11.08.Tue.22:45
D-3_20161108222447db4.jpg
今回キャタピラー マロール その他のエンジニアが来て色々と
セッティングしている中折角なのでオーナー様に走っている姿を
少しだけ見て頂こうとジャック氏と相談して港の中ですがほんの
少しだけテスト走行してみました。
D-1_201611082224444e6.jpg
港の中なので端から端まで本当に短い距離ですが とにかく
どれだけのパワーを秘めているのかテストしてみました。
D-2_20161108222446819.jpg
" さーっ!走りますよ~♪ 吠えろCAT C-18アサート! "
D-5_201611082250545cb.jpg
" ヒッヤッホーイ!" 速い!速い!アクセルをパタンと倒した途端
軽く30ノットを越してしまうご機嫌なパワーです!
残念ながらスピードが乗って来たところでストップしないといけません。
港の中では距離が足りなさすぎです。

まだセッティング中ですので今回はここまです。
これからセッティングを固めて月末にオーナー様に来て頂い
て外海で本格的なシートライアルをする時までお預けです。

またまた新たなモンスターボートが誕生しそうですよ~♪

JACK 46 " Lighting test "

2016.11.07.Mon.23:21
P1100287_20161107224827a40.jpg
ジャック46が浮かびましたので造船所にやって来ましたよ~。
大阪は最近朝晩はとても冷え込んで寒くなりましたが台湾は
まだまだ常夏ですよ~ " 暑い! "

今回はオーナー様と今迄密に打合せして来た内容の総仕上げです。
一つ一つ間違いがないかジャック氏と確認していきます。
まだ十分ではありませんが まずは"ライティングテスト" です。
P1100280.jpg
P1100262.jpg
今回のアンダーウォーターライトは " LUMISHORE " の新製品
青色白色とまた交互に点滅するご機嫌な商品をチョイス致しました。
高価な商品だけあってとても綺麗で幻想的です。
バウ
デッキアフト
続いてバウデッキとアフトデッキのライティングテストです。
バウには1個アフトには2個のLEDデッキライトを装備しました。
これまたとても綺麗でいい仕事が出来そうです。
サイド
そして今回はウォークアラウンド艇なので左右のサイドデッキの
ライティングも忘れてはいません。
LEDデッキライトとLEDの足元灯の明かりが絶妙な雰囲気を
出してくれます。
P1100332.jpg
まだ未完成ですがサロンのグラスロッカーの青い光とソファー下に
忍ばせた白いロープライトの光がサロンの雰囲気をグッと盛り上げて
くれますよ~。

思わずバーボンをロックで飲みたくなる様なライティングに仕上がって
来ましたよ~!これからもう少し相談してライティングを詰めて行きますよ~♪

オーナー様!夜のマリーナライフも盛り上げて行きますので楽しみに
していてくださいね~♪

JACK 46 " Float on the sea "

2016.11.04.Fri.16:21
IMG_1281.jpg
本日JACK46が海に浮かびました!
造船所から写真が届きましたよ~♪
トマオーニングも綺麗にセット出来ました!
これから海上で各装備品の作動確認等一つ一つ
念入りにチェック&テストしていきます。

もちろん来週私も造船所に行き各部チェックして
オーナー様にご報告致します!

✨ オーナー様 おめでとうございます!✨
月末のシートライアル楽しみにしていてくださいね~♪
来て頂くまでにバッチリと仕上げておきますね~!