Traditional Art

2016.12.26.Mon.17:23
今年もクリスマスを台湾の造船所で過ごしてしまいました ....。
昼間は30°近くと とてもホワイトクリスマスとは程遠い生活を
しております.....。
現在 建造中のNEW-72フィートの打ち合わせにオーナー様と
造船所を訪れています。
その様子は新谷社長のブログで確認くださいね。

そして 年末日本に輸送する48フィートのファイナルチェックと
もう1隻 薄様にデザインして頂いている45フィートのモールド
のチェックと 現在ご商談させて頂いている全く新しい57フィート
の打ち合わせです。

そして45フィートのハルモールドをチェックしている時の事でした!
F-1.jpg
皆様!上記写真の " 赤丸 " のご確認を宜しくお願い致します。
モールドを建造して頂いている大工さんの工具箱です。

F-2.jpg

" なんという素晴らしい作品でしょう。"
こんな素敵なドラゴンを描ける大工さんならきっと
素晴らしいモールドを造ってくれるでしょう!

年末は安心して日本に帰ります...。

Japanese customer's Regina 40 " Hull + Deck " Combinetion

2016.12.25.Sun.11:59
IMG_4090-3.jpg
クリスマスイブにスウェーデン " CR-YACHTS " から
写真が届きましたよ~♪
現在建造中の " Regina-40 " のハルがモールドから
リリースされて左右のハルがドッキングしました!
IMG_4089-4.jpg
左右のハルがドッキングする瞬間です!
オーナー様!おめでとうございます!
IMG_4116-1.jpg
合体したハルにデッキがドッキングです。
スウェーデンからオーナー様に最高のクリスマス
プレゼントが届きましたよ~♪

CR-YACHTSに!メリークリスマス!乾杯!

Cleaning of stock boat - Pama bay 24

2016.12.18.Sun.14:35
C-1_20161218141502178.jpg
本日 連日の寒さが嘘の様に大阪はポカポカ陽気でしたので
クリエイション事務所横に展示している クリエイション新艇の
ストックボート " Pama bay-24 " を綺麗に洗いましたよ!
天気が良いので次から次へとクリエイションを訪れて頂いている
オーナー様達に 「お前何してんねん?」 とか 「どないしてん?今日は?」
「せっかくの天気やのに雨になる」とか「なんかあったんか?今日は??」
とかとか言われ続けながら洗いましたよ~。
C-2_20161218141504c65.jpg
オーナー様達の温かい声援 応援のおかげで とても綺麗になりましたよー♪
何時でもクリエイション堺本社事務所横に展示していますので ぜひ見に来て
買ってくださいね~!クリスマス特別セールでお安くしますよ~♪
C-3_20161218141506139.jpg
そして もし宜しければ コンソールボックス横に大きく貼ってます
" CREATION - offshore fishing team " の看板を背負って走って
くださいね~。

New model of 2017 - Company secret model -

2016.12.16.Fri.11:15
n-5.jpg
来年2017年にデビューするデザイナー薄氏デザイン
新型モデルNEW JACKのハルモールドを建造中です。
n-2_20161215175344a25.jpg
ボート全体のスタイルはデビューするまで企業秘密ですが
とてもラインの綺麗な素晴らしいデザインに仕上がっております。
大きさは45フィートから50フィートまで対応するモデルです。

搭載エンジンも各社インボート仕様でもジョイステックで操船 又は
定点維持可能な " ZF-スマートコマンドコントロールシステム "
を搭載したり、もちろん VOLVO-IPS 仕様でも全く問題なく対応
可能な素晴らしいモデルです。

ご興味ある方は特別に資料をお渡し致しますのでご連絡くださいね~!

BLUE PETER 262 CC 改 " C G " Construction start !

2016.12.11.Sun.16:46
B-2_20161211163504922.jpg
御契約頂いたブルーピーター262CC改CGカスタム艇の建造が
スタートしましたよ~!
丁寧に磨かれたハルモールドの中でゲルコートが吹き付けられ
FRPの積層が始まりました。
" オーナー様 おめでとうございます! 建造が始まりましたよ~ "
B-1_20161211163503b30.jpg
バウスラスター部もモールドの中で最初からセットされFRPが
積層されていきます。
B-4_20161211163507345.jpg
シャフトブラケット取付部と今回オーナー様からご依頼のプロペラ点検口
の型もまたモールドの中でセットされFRPが積層されていきます。

これからCG " コーストガード " タイプの今迄に無い独特なデッキスタイル
を持つブルーピーターシリーズ初のカスタム艇の建造の始まりです!
オーナー様 楽しみにお待ちくださいね~!
素敵なボートに仕上げますよ~♪

Japanese customer's Regina 40 " Hull gelcoat painting "

2016.12.09.Fri.13:50
IMG_3835-1.jpg
スウェーデンCR-YACHTからまたまた写真が届きましたよ~♪
REGINA-40のハルモールドにゲルコートが塗装されました。
-1.jpg
丁寧に丁寧にゲルコートが吹き付けられていきます。
IMG_3840-1.jpg
とても丁寧な良い仕事です!
IMG_3842-1.jpg
綺麗にゲルコートが吹き終わりましたのでこれから
FRPの積層に入っていきますよ~♪

とても良い感じで建造が進んでます。
また写真が届き次第随時アップしていきますね!

" Japanese customer's Regina 40 " construction start !

2016.12.07.Wed.17:50
IMG_7175-1.jpg
スウェーデンCR-YACHTから今回御契約頂いた " REGINA-40 "
の建造がスタートしたと写真が届きましたよ~♪
デッキのモールド型がピカピカに磨き上げられました。
IMG_7207-2-2.jpg
✨ ピカピカ ✨に磨き上げられたモールド型にゲルコートが
綺麗に吹き付けられました。
IMG_7255-3.jpg
ゲルコートの上に最初のFRPファーストラミネーションが完了
しました~♪
オーナー様!大変おめでとうございます!
ついに " SOYOKAZE号 " の建造が始まりましたよ~♪
IMG_7237-3.jpg
各部補強をいれて これから何層にもFRPを張り込んでいきます。
皆様は多分これを見ても まだ何の事かわからないでしょうが........。

FRPの積層が完了しモールドからリリースされてひっくり返すと
素敵なデッキが姿を現します。

これからドンドンと建造が進んで行きますので建造中~完成~
日本到着~納艇まで随時アップしていきますのでスウェーデン
の最高級艇「REGINA」の建造をお楽しみくださいね!
今回は" ここまで " です!

JACK 46 " Customer's final check "

2016.12.03.Sat.15:56
P1110038.jpg
ジャック46が完成致しましたのでオーナー様に最終の確認の為
造船所に来て頂きました。
東京から来て頂きましたので夜遅くなりましたが造船所では
ライトアップされたJACKが気持ち良く迎えてくれましたよ~。
P1110035.jpg
これが完成した今回のNEW JACK46フィートです!
とても綺麗に出来上がりました。
せっかくなので少しご紹介させて頂きますね!
P1110040.jpg
P1110069.jpg
4枚式の大きなサロンドアを開けるとサロンとアフトデッキが一体
となりとても開放的な空間になります。
アフトデッキから-60℃冷凍庫 → 電子レンジ → 大型冷蔵庫×2
→ ワインクーラー → ステレオがズラリと並びます。
この後 場所が決まりましたので大型湯沸かしポット →TV → DVD
と追加で並んでいきます。
サロンフロアーもアフトデッキと同じチークデッキ仕様でとても素敵です。
P1110041.jpg
そして今回のボートの最大の特徴がアフトデッキに生け簀を兼ねた
アイランドキッチンを装備しているところです。
シンクにバーベキューコンロ → カセットコンロを装備した本格的な
キッチンです。
もし料理が増えても大丈夫な様に跳ね上げ式テーブルも装備して
いますよ。
P1110118.jpg
夜のパーティー用にライティングにも力を入れてみましたよ。
幻想的でとても綺麗に仕上がりました。
P1110126.jpg
次の日は朝からシートライアル海上負荷試運転ですよ~♪
天気も良く最高でした!
P1110174.jpg
オーナー様と長い時間ご相談して出来上がったコクピットです。
夜の幻想的な雰囲気とは違ってこの廻りはとても戦闘的に仕上がりました。
カーボンパネルをベースに数々の航海計器がズラーっと並びますよ~。
P1110161.jpg
オートスラスター バウスラスター スタンスラスターと色々な装備の最終
チェックがずーっと続きます。
P1110201.jpg
全てのチェックを終えて造船所に戻りアフトデッキテントをはってみましたよ~!
既製品とは違いカスタムメイドで造ったテントなので完璧です。

全てオーナー様からのOKが出ましたのでここから上架し最終仕上げして
来年早々日本に到着です。
到着しましたら またアップしますね~!