BLUE PETER 262 CG " Hull painting "

2017.06.30.Fri.10:19
BP26-1.jpg
" PAMA-YACHT " からブルーピーター262カスタムの写真が届きました!
現在はFRP工場から仕上用の工場に移されて内外装建造中です。
前回 造船所で打合せして頂いた時に決めて頂いた色に塗装中です。
ルーフサイドも同色で塗装しますよ~。
BP-2_201706301002189c3.jpg
塗ってはサンディング塗ってはサンディングと塗り重ねて行き濃紺の
ハルに深みを出していきますよ~!
BP-3.jpg
内装工事も順調に進んでいてVバースの壁は別注!チークバテン張りの
高級仕様ですよ~ ((´∀`))

これからドンドンと進んで行きますので随時アップしていきますね~!



Horizon's 30th Anniversary Celebration in Taiwan " Party "

2017.06.17.Sat.17:39
HP6.jpg
シートライアルも無事終わり30周年記念パーティーが始まりますよ~!
HP9.jpg
皆様特設会場に集合してくださいね~!まずはホライゾン社長ジョン氏の
挨拶から始まり~綺麗なお姉さまのダンスに酔いしれて~コンサート突入
です!
ラストは台湾でズゲー有名なロック歌手 伍佰 " ウーパイ " さんのコンサート
の始まりです。
ホライゾンのスタッフ スタッフの家族 関係者合わせて3000人が一気に
盛り上がります!

そんなに有名だなんて知らなかったのでビックリです......。
まだまだ勉強不足です。彼のサインがあれば飲み屋でヒーローになれる
そうです........。ショックです.....。

HP4.jpg
HP2.jpg
HP3.jpg
各大型艇が徐々にライトアップしていきますよ~!大型艇のライトアップは
かなりの迫力があり圧巻です。綺麗~ ((´∀`*))
HP8.jpg
思いっきり盛り上がった所で夜も更けパーティー終了です。
ホライゾンの皆様 今回は素敵なパーティーに呼んで頂いて
本当に有難うございました。

次は40周年記念ですね!頑張りましょう!


Horizon's 30th Anniversary Celebration in Taiwan " Sea try "

2017.06.11.Sun.19:24
s-2_201706111923418b9.jpg
s-3_20170611192342d34.jpg
HORIZON-73フィートカスタムのシートライアルです。
当日の天候は完璧なパーフェクトスカイです ((´∀`*))
s-4_20170611192344fc4.jpg
造船所のスタッフも沢山乗り込んで各所配置について色々と作動
点検していきます。
トップスピードの確認 スタビライザーの確認 GPSレーダーの確認
と長時間に渡って全ての仕様の確認をオーナー様と続けて行きます。
またこの艇は台湾~大阪まで乗って帰りますので燃費の一番ベストな
回転域もチェックしていきますよ~。
g-1_20170615105558320.jpg
新谷社長がオーナー様に高雄の名所を説明していますよ~。
ほぼ台湾人ですので説明も本格的で観光案内人の様です。
s-8.jpg
シートライアルも無事に終わり帰港時にはスタークルーズヴァーゴが
今回のシートライアルを祝ってくれましたよ~!
皆こちらに手を振ってくれています。" おめでとう! " って。多分.....
スタークルーズと一緒に高雄港に帰りますよ~!
s-9.jpg
オーナー様と造船所VISON社長リンさんがバウデッキで
「次はあれぐらいの造らなあかんな~」とか言ってますよ。多分......
s-10.jpg
s-11.jpg
スタークルーズの高雄港の入港を待って我々も入港します。
間近で見ると物凄くデカいです.......。
g-2_201706151055590da.jpg
シートライアルも無事に終わりオーナー様にも大変喜んで頂きました。
新谷社長もご満悦です! " 建造大変お疲れ様でした GOOD JOB ! "


Horizon's 30th Anniversary Celebration in Taiwan ①

2017.06.08.Thu.23:09
30-2.jpg
ホライゾン30周年記念パーティーが盛大に開催されるので前日に
高雄にあるホライゾンシティーマリーナに様子を見に来ましたよ~!
ウェルカムディナーは明日の夕方からですがスタッフの方々が
暑い中一生懸命パーティーの準備をしてくれてますよ~。
30-6.jpg
30-3.jpg
30-7.jpg
30-9.jpg
30-8.jpg
30-10.jpg
ちよっと日本ではあまりお見掛けする事が出来ない様な大型のラグジュアリー
ボートがズラーっと!開催マリーナに並べられておりますよ~。
マリーナの中はかなりの大迫力です。
まだまだありますが全部はご紹介できなくてスイマセン!!


と! 明日の夕方からパーティーが始まるのですが本当の今回の目的は
このパーティーではありませんよ~! 楽しみにはしてますが!
30-1.jpg
" ジャーーーン! "  遂に出来上がりましたよー!完成です!
芦屋マリーナに納めさせて頂く73フィートホライゾンカスタム艇です ((´∀`*))
写真ではなかなかお伝えするのが難しいですが本当に大迫力です!
オーナー様のアイデアと夢が満載のとても素晴らしいボートに仕上がっています!
で! 明日はなんとオーナー様と新谷社長とこの出来上がったばかりの
73フィートでシートライアルです!

シートライアルレポート!Horizon's 30th Anniversary Celebrationレポート!
続いてアップしていきますね~!

BLUE PETER 262 CG " MODEL " ③

2017.06.05.Mon.17:14
CG-H.jpg
現在建造中のブルーピーター262CGのオーナー様から
出来上がったら船内壁にディスプレイするハーフモデル
完成の写真が届きましたよ~!
濃紺のハルに白いブーツライン!赤色の船艇塗装まで忠実に
ペイントされています。
H.jpg
コーミングトップのチーク廻りもキャビンサイドのチークラインも
芸が細かいです..........。
CG-H2.jpg
ボトム キール廻りも忠実に再現されていて完璧ですね!

現在はこのハーフモデルの台座を建造中との事です。
渋いのをお願いしますね~!

続いて現在の本船の建造状況もアップしていきますよ~!
写真有難うございました~ ((´∀`*))