Sailing with Regina 40.

2017.07.23.Sun.09:18
RG-2.jpg
スウェーデン CR-YACHTS からREGINA-40 のセーリングテスト
で出港する写真が届きましたよ~。
" オーナー様 大変お待たせしました!" って感じでしょうか??
オーナー様もそうですが 造船所と船屋にとって一番ホッと!する瞬間です。
RG-3.jpg
RG-1.jpg
" さっ!" セーリングを思いっきり楽しんで下さいね~!
とっても素敵なヨットですよ~ ((´∀`))



Catch information " Aburabōzu "

2017.07.22.Sat.11:16
アブラボウズ

JACK46-DELTA のオーナー様から写真が送られてきましたよ~。
ド------ン!っと " アブラボウズ 135cm " です。
凄いですね~ あまりの迫力にビックリΣ(゚Д゚)です!

Wikipedia で調べてみると .......。
アブラボウズ(脂坊主、油坊主、英:Skilfish、学名:Erilepis zonifer)は、
深海魚でカサゴ目ギンダラ科に属する魚類。ギンダラ科2種のうちの
1種であり、アブラボウズ属で唯一の種である。とあります。

とても美味しかったそうです。
また釣果教えてくださいね~ ((´∀`))
お待ちしております!

Azimut-53 in Hong Kong

2017.07.20.Thu.09:56
AZ-8.jpg
やって来ました~! 大阪から約3時間半!香港ですよ~。
最近はずっと台湾ばかりなので少し新鮮な気持ちです。
今回はお客様のご依頼で香港の " Marina-Cove " で静かに
眠っているアジム53フィートを見に来ましたよ~ ((´∀`))
AZ-7.jpg
空港から約1時間 到着しました! Marina-Cove です。
本当は撮影禁止のマリーナですが特別に " カシャっと! "
AZ-1.jpg
AZ-4.jpg
AZ-2.jpg
ありましたよ~! ピカピカの2011年式のアジム53です。
天気が曇りなので写真ではお伝えしにくいですが状態は
かなりいいです!毎日専属のキャプテンがオーナーの為に
綺麗にしているのが良くわかる1艇です。
AZ-6.jpg
AZ-5.jpg
MANのエンジンも数百時間しか使用していないのとメンテナンス
が行き届いていますのでエンジンルームに靴を脱いではいっても
靴下が汚れる事はありません。
AZ-3.jpg
約半日丁寧な説明を受け各部作動確認させて頂きました!OKですね。

「さっ!」 早速大阪に帰ってお客様に報告しますよ~!
写真と資料といっぱい持ってお伺いいたしますね~!
楽しみに待っていてくださいね~ ((´∀`))

REGINA " Completion for Russia 2 "

2017.07.16.Sun.15:46
RG-40.jpg
本日 ロシア向けのREGINA-40が浮かびましたよ~ ((´∀`))

しかし本当に綺麗な船体ですね~ ((´∀`))
☆ ピッカ---☆ って光ってますよ~((´∀`*))
やっぱり船は浮き姿が一番です。

各所セッティングを済ませて大海原へ~GO ! GO! GO !

REGINA " Completion for Russia "

2017.07.15.Sat.08:45
R1_20170715083441136.jpg
CRヨットからロシア向けに建造していたREGINAの完成写真が
届きましたよ~!
造船所の中から日の当たる場所に出てきた瞬間の写真ですよ~!
オーナー様 おめでとうございます!

スウェーデンは今月後半から来月半ばまでサマーホリデーですので
休みには間に合ったんですね~ ((´∀`)) Good job !
もちろん現在 日本からオーダーしているレジーナ40も順調に進んでいます。
また新たに日本から注文する " タルガアーチ仕様 " も いよいよ建造開始です!

" REGINA " とっても素敵なヨットですよ~ ((´∀`))


BLUE PETER 262 CG " MODEL " completed

2017.07.12.Wed.18:05
P-1_2017070910135089a.jpg
現在ブルーピーター262CGを建造して頂いてるオーナー様からハーフモデル
完成の写真が届きましたよ~!
ハーフモデルのチークの台座も綺麗に仕上がっていますね~!
P-3_201707091013520e0.jpg
本船の方も丁度同じタイミングで造船所から写真が届きましたよ~ ((´∀`))
濃紺のハルのペイントも綺麗に仕上がってとてもいい感じに仕上がってきました。
P-4_20170709101354912.jpg
この感じ ハーフモデルと細かい所まで一緒でしょ???
P-2_201707091013518e3.jpg
完成がとても楽しみなボートです!これから内装等仕上げてピカピカになりますよ~!

また完成まで随時アップしていきますね~ ((´∀`))

Kaohsiung → Okinawa cruise " The first half "

2017.07.08.Sat.10:34
C-1_20170708094231907.jpg
台湾高雄港から出来上がったホライゾン73フィートの回航に参加させて頂きましたよ~!
天候は快晴 絶好の回航日和です ((´∀`*))
C-2_20170708094232e38.jpg
高雄港を出航していざ!高雄から台湾を南下して最初の目的地 石垣島へGO!
C-3_20170708094234c85.jpg
台湾の最南端ビーチリゾート墾丁をグルット回って次は台湾を北上しますよ~!
C-5_20170708094237f34.jpg
C-6_20170708094238bb9.jpg
北上を始めて数時間 ........。 黒潮のド真ん中に突入ですよ~。
オーナー様と回航のプロフェッショナル我らがヒロシさんが上半身裸での格闘が始まりました。
今晩のおかずにデカいマグロを釣り上げてくださいね~!
と!.........。 まー釣果は次回に期待して時間がないのでGO~!
夕方 → 夜中 → 朝と2人2組3時間交代で走り続けますよ~。
お昼前に石垣島到着です。入国手続 通関手続 お昼ご飯の調達等素早く済ませて
このまま宮古島で向かいます。
C-7_20170708094240615.jpg
夕方見えてきましたよ~宮古島です。とても綺麗な島ですね~。
宮古島の居酒屋で「ヤシガニ」と「島ラッキョ」をあてにオリオンビールで乾杯です。
「ヤシガニ」はクリエイションスタッフ平ちゃんが島暮らしの時に「ヤシガニ」を食べて生活してた
と聞きましたのでトライしましたがなんとなく蝦?カニ?どちらともいえない微妙な味でした。
C-8_2017070809424175a.jpg
早朝宮古島を出航して今回の回航の最終目的地 沖縄に向かいますよ~.
ずーーーっと!ずーーーーーっとひたすら走り続けて見えてきましたよ~。
左手に慶良間諸島が見えてきましたよ~。綺麗ですよ~。
でも今回は寄らずにそのまま「与那原マリーナ」に行きますよ~。
C-9_20170708094243d71.jpg
C-10.jpg
「与那原マリーナ」に到着です。新しいだけあってとても綺麗なマリーナです。
スタッフの方達もとても親切です。
またハーバーマスターの「ヘミングウェイ」っぽい感じがとても素敵なマリーナです。
マスター自らロープを取りに来てくれますよ~ ((´∀`))
C-11.jpg
今回の回航はここまでです。前半戦終了です。頑張ってくれた船を綺麗にして
国際通りにサムズステーキを食べに行きましょう!カンパーイ ((´∀`*))

オーナー様 今回はとても楽しい回航にして頂き有難うございました。
また沖縄~芦屋マリーナまでの後半戦頑張りましょう!
宜しくお願い致します。