fc2ブログ

BAUSH AMERICAN TOWERS LLC

2012.03.03.Sat.14:36
現在、私はツナタワーの制作、取付の手伝いで台湾の台南にある
造船所に来ています。
今回はフロリダからタワーの取付にアメリカンタワー職人の
デイヴィットさんが来てくれました。
T-1.jpg
クリエイションの仕事は彼が全部ひき受けてくれる、とても
アジアが好きな職人です。特に日本が大好きらしいです。
お酒、タバコ、博打、女?などとは一切無縁なとても紳士的な
アメリカ人です・・・・恐ろしい事です・・・・。

T-3.jpg
T-4.jpg
彼の道具はこの使い古したドクロが入った溶接用ヘルメット
と溶接機と溶接棒だけです。

T-5.jpg
溶接部は見事なまでに芸術的で仕上がりは本当に感動させられます。
無理やりボルトナットで取付られているロケットランチャーなんて
こういうのを見てしまうと悲しくなってしまいます・・・・・。

T-7.jpg
段々と形になっていくタワーは本当にカッコよくこのセンスは
アジア圏には決して存在しないでしょう。
台湾の造船所に一気にフロリダの風吹き抜けていきます・・・・。

T-2.jpg
ツナタワーってキットで売ってるものじゃなくて写真の様に本当に
丁寧にパイプを1本1本切って曲げては溶接してまた切ってと
気が遠くなるような根気のいるハンドメイド作品です・・・・・。

このタワーをオーナー様が気に入って頂けると、とっても幸いです。
スポンサーサイト