Visit of CR-YACHTS ①

2017.09.06.Wed.22:27
現在スウェーデンORUST島のCRヨットに新谷社長と現在 REGINA-40 を建造
させて頂いているオーナー様と打合せに訪れましたよ~!
R-6.jpg
現在 建造して頂いている日本向け最初の " REGINA-40 " です!
R-5.jpg
今回のオーナー様は物凄く知識がおありで細かな所も全てご自分で調べて
納得行くまで真剣に建造担当者のマティアス氏と打合せします。
電気関係 機関関係の仕様などプロ顔負けの完璧な打合をなされました。

今回は遠い処までお越し頂き 本当にお疲れ様でした!
また素晴らしい打合せ有難うございました!
出来上がりが非常に楽しみですね~ ((´∀`)) !!

R-2_20170906213559da6.jpg
一通り打合せが終わりますと この後すぐに建造が始まります日本向け2番目の
REGINA-40 " タルガアーチ仕様 " の打合せに入りますよ~!
オーナー様と日本で打合せさせて頂いた同じ資料をお互いに持ってマティアス氏
にオーナー様のご希望を細かく説明して行きますよ~!
R-3_20170906213600f81.jpg
資料では感覚が伝わらない時には現在 建造させて頂いているREGINA-40
をお借りしてオーナー様のご希望の"感覚" を実際船の上で話し合います。
R-4_20170906213601cee.jpg
タルガアーチやウィンチの位置等どの様にカスタムしていくか相談します。
R-7.jpg
また近くのマリーナにある出来上がったばかりのREGINA-40 を見ながら
もう一度お互いにWチェックします。
R-8.jpg
オーナー様!日本に帰って色々とご説明致しますので待っていてくださいね~!
スウェーデンから飛行機ブッと飛ばして帰りますね~ ((´∀`))

JACK series " New model "

2017.09.02.Sat.20:44
U-2_20170902200753274.jpg
ジャックシリーズを建造しています台湾の造船所に来ていますよ~。
現在 造船所では72フィートと45フィートのニューモデルの建造が順調に
進んでいます!
このハルは新型の45フィートのハルです!カッコいいでしょう!
現在 丁寧に丁寧に ✨ ピカピカ ✨ に磨いていますよ~!
U-1_2017090220075237d.jpg
ハルの中では既にエンジン 発電機 燃料タンク等セットされています。
ハルの建造の前方ではデッキのFRPのラミネーションが順調に進んでいます。
U-3_201709022007550dc.jpg
ジャックシリーズの建造ラインです!45フィートの後ろにはジャックシリーズ
最大艇72フィートが建造の終盤を迎えています!
U-4_201709022007569ef.jpg
現在 72フィートは最終の内外装の仕上げ中で丁寧に丁寧に仕上げています。
スッゲー!カッコいいですよ~! ((´∀`))
今からハルにサイドガラスをセットしますよ~ GO !GO !
U-5.jpg
で!今回は造船所での打合せに これらのボートをデザインして頂いている
デザイナー薄さんにも参加して頂きましたよ~!
現在 建造中の45フィート 72フィートのチェック!そしてこれから建造する
薄氏デザインの新型50フィート 57フィートの細かいデザインの打合せを
建造担当者のジャック氏として頂きました~!

Catch information from " JACK 61 EE "

2017.08.17.Thu.17:21
ニューギン様

ジャックシリーズ61EEのオーナー様から嬉しい写真が届きましたよ~!
毎年確実にカジキをゲットされています。流石ですね~!
今回は2日間で2本 " HIT!"
" よし! 捕った!ミッション完了!" って感じの写真が素敵ですね ((´∀`*))

3ニューギン様
そしてこのカジキを見事上げられましたよ~!
" 今年もおめでとうございました!そして大変お疲れ様でした!"
またデカいの上げられましたら写真送ってくださいね~ ((´∀`))
お待ちしております!
しかし皆様ごっつい方達ばかりですね .......。

Soon come to Japan

2017.08.14.Mon.09:26
72J.jpg
現在建造中のJACKシリーズ最大艇72フィートの建造がそろそろ終盤を
迎えて来ましたよ~!

現在は内装 エンジンルームの仕上げの真っ最中です。
全貌は1st シートライアルでご紹介いたしますね ((´∀`))
内外装ともスッゲーカッコいいですよ~!

すいません!ジャストサイドビューとか写真でご紹介したいのですが造船所の中では
大きすぎて写真に納まりきらないのが事実です。もう少しお待ちください。( ノД`)


Memory for 24 years

2017.08.07.Mon.13:24
D-1_201708071309141f1.jpg
昨日 台風5号に追われながら蒲郡~大阪堺クリエイションマリーナまで
" BENETEAU FIRST 305 " を回航して来られましたよ~!
オーナー様と素敵なクルーの皆様で来られました。
現在 スウェーデンCR-YACHTSで " REGINA-40 " を建造して頂いている
オーナー様の愛艇ですが これが最後の航海となります。
D-2_20170807130915316.jpg
回航でとても疲れているのに 最後の掃除 整理を皆様できちんとして
クリエイションにお渡しして頂きました。

最後に " 24年間お世話になりました~!" とシャンパンがあきますよ~ ((´∀`*))
とっても爽やかな方達ですよ~!

" 後はクリエイションにお任せ下さい!"
ビシッと!整備 レストアして次のオーナー様にお渡し致しますので !